2007年12月12日水曜日

"Mysterious trader" 再び

昼休みに少し時間があったのでINしてみると、グループIMが賑やか。
続々と現れる英文を眺めていると、どうやらまた「不思議商人」が現れたようです。

慌ててHUDを装着^^;

ほんとだ、彼です。
前回のように思わせぶりなメッセージだけが2ターン続き、そしてやっと商売を始めます。

私に提示した額は前回と同じ32,000gold。
ということはやはり持っている土地の広さに比例しているのか?
前回と土地数は同じですから、額も同じなのでしょう。

そしてまたもや先払いです。何を売ってくるかはお楽しみ。

グループのメンバーは商人の提示した金額に驚いているようです。
払えない人が多いようでしたが、グループのリーダーは「土地を売ってでもお金を作って!」とアドバイスしているみたい。しかし、ほとんどの人が購入を断念。

幸か不幸か私はゴールドには不自由していないので、購入してみることにしました。

結果は「1年間土地を格安で買える」という特典でした。
うーん。土地は増やしたくない…。とすると、アレをやるか。

現在土地の購入に15,000gold程度かかっています。(土地価格は既に持っている土地数に比例)
特典により5,000gold付近で買えるようになりました。
売値は10,000gold。そうです、差額でgoldだけを増やすことにしました。

1年間で約60,000goldの収益。商人に払った32,000goldを引いてもかなりの儲けです。

さて、購入できた他のメンバーの発言をみると全員同じ特典ではないようです。
ランダムなのかなぁ。

しかし、みんなのハシャギぶりはかなり楽しめますw

0 件のコメント:

コメントを投稿