2007年12月6日木曜日

今は蓄財中です

現在の状況です。
プレイ日記といってもこのゲーム、特に何かをするということは無いので地味な状況をお伝えすることになりそうです。(^^;)
なにしろ、HUDを表示しておくだけですから…。
オブジェクト作成などのときは邪魔なので取り外しますが、キャンプのとき、移動しないときなどはつけっ放しにしています。
クイズに答えたりしなくても給料だけは毎月入りますから、ちびちびと集金できます。
(L$とはリンクしません!お間違いなく!)



まずは階級から。
現在、Viscount(子爵)です。Viscountは50エーカー以上から名乗ることができます。
土地所有は51エーカー。で、不審なのは所持金が異常に多いことです。
これだけのゴールドがあれば土地をバンバン買って階級を上げることが可能です。

でも、そうしない。

これは階級を上げることによって家臣をつくりにくくなるからです。
※ちなみに現在私はSubject(家臣)がいません。いまのところ候補が英語圏の人ばかりという状況で、二の足を踏んでいるというところでしょうか。
低い階級の家臣を雇うときのために複数のIDを使い分けているプレイヤーもいるようです。

直接の上司はMarquis(侯爵)です。この人も複数IDを持っていて、メインアバターはPrince(王子)のようです。

とまぁ、こんな感じです。
時々、所属する王家からグループメールが届きます。ゲームに関するTipsだったり、単なる冗談だったり。
結婚式の招待状が届くこともあるようです。


んー、英語がもっと使えたらさらに楽しそうなんだけど、口惜しぃ。


系統図の一部です。
プレイヤー全員が登録されているので、画面は王家ごと(さらに階級が高位のプレイヤー)で分けられています。

0 件のコメント:

コメントを投稿