2009年3月13日金曜日

宇宙へ進出

その名は「Tiny Empires 3000」。


遠い遠い未来、人類はあまねく銀河にまでその版図を広げていました。
滅亡の危機かと思われた銀河間戦争も終結し、腐敗しきった旧帝国は自由を求める反乱勢力により倒されました。

戦争の間に疲弊しきった経済にも回復の兆しが見えます。
多くの星間で再び品々の交易が始まりました。

貴方は一隻の星間輸送船しか持たず、辺境の地へ商品を運び販路を開拓することによってささやかな利益しか得られない商人としてスタートします。

ゲームの目標は簡単です。
船を購入し、ギルドに属し、部下を獲得し、入植者を庇護することによって、貴方の貿易帝国を広げてください。

もちろん、良い友人は良き部下に、また良き部下は良き友人となるでしょう。

-----------------
と、いうことでトライアル版もあります。
公式サイトはこちら


ランクの名称などすべては、新しい設定に相応しく作られているようです。
今までにTEをプレイしたことのある方なら、多分なんとかなるのかも。

TEのプレーヤーには中世風なものが好きだという方が多いので、この未来風なHUDゲームにすぐ飛びつくとは思えないのですが、きっとなにか新たな仕掛けがあるに違いないw

0 件のコメント:

コメントを投稿