2009年3月20日金曜日

英語の壁/日本語の壁

Tiny Empiresのグループチャットに「英語版しかないのですか?」という質問が出ました。
どうやら質問者のSubjectがイタリア人で、HUDに表示される英文がほとんど理解できないらしいのです。

結論として「翻訳つかえばいいじゃん」となったのですが、やはり英語が母語でないということは、このゲームにとっての壁になるようです。
英語-日本語より、英語-イタリア語の方が断然理解しやすいし、翻訳機使った結果も良いと思うのですが。



さて、現在kowloon SIMにおいて「九龍動物狩猟」開催中です。
迷路のような街のあちこちに剥製屋から逃げ出した動物たちが隠れています。
彼らすべてを捕獲してベルトに装着するのが目的です。

普通に訪れても迷子になる街、九龍(クーロン)。

どうしても見つからないときは、ベルト付属のレーダーをタッチ!
わけわかんない戯言をつぶやきますが、時折ヒントらしきことを言います。
もちろん日本語w
日本語が理解できないはずの外人さんたちも何とかしているのが凄いと思う今日この頃。

詳しくはKOWLOON'S WALLにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿