2008年1月5日土曜日

城を建てた(ような気がする)


とうとう城を建てました。といっても、Tiny Empiresのゲーム内の話ですが。
実際目に見えるわけではないけれど、一応Maxの建物を建てることが出来て満足。

ちなみにゲーム開始時、放浪者であるプレーヤーたちはテント暮らしというありさま。
そこから一国一城の主を目指して小金を貯め込むわけですww

●まずはテントから小屋。2000 goldかかります。小屋住まいになると1acreあたり1gold増収します。

●次は領主邸。いわゆるマナーハウス。大邸宅ではないけれど、地主としての体面上、最低限必要ですね。
購入には16000 gold。購入時に2 acres増えます。

●城までもう一歩のキープ。本丸、と訳せばいいのでしょうか?さすがにここまでくると100000 goldかかります。10万ゴールド…。実は購入後、廃材を売ったということで半額返却されます(^^)ので、実質5万ゴールド。

●城。とうとう来たよ、のお城。100万goldかかります。0ゴールドの所持金から100万ゴールドまではかなりかかります。コツはHUDを外さないこと、地道にクイズ正答を続ける、この2点だけ。
城を購入すると1acreにつき2gold増収します。

-----------------------------------------
時間があったのでプレイヤー数を調べようとしたんですが、1000人超えたところで断念orz
…かなりの人数がいます。
上級用HUDだったらわかるのかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿