2010年2月7日日曜日

再びTEギフトシステム変更

フルバージョンのTiny Empires HUDを入手するには、2つの方法があります。
一つは自分で購入する方法、もう一つは既にプレーヤーになっている人からギフトとして贈られる方法です。

昨年12月に変更されたばかりのギフトシステムですが、再度変更されました。
皇帝陛下から説明のノートが送られてきましたので、以下、翻訳したものを掲載します。
---------------------------------------------
約6週間前、Tiny Empiresギフトボックスの授受方法に変更を行いました。
そのシステムは、渡す側によってギフトコードが管理され、受け取った側によってそのコードが入力される必要がありました。
しかしそれは、誰しもが(私=皇帝にとってさえ)頭を痛める過剰に複雑なシステムになっていると判明しました。

今回、安全性確保と認証にギフトコードシステムは使うものの、はるかに簡単な方法を用いたTiny Empiresギフトシステムを導入しました。

今回の変更では、TEギフトボックスを購入すると「Tiny Empires Gift Giver」というアイテムを受け取ります。
使用方法は、あなた(購入者)が"Gift Giver"を地面にRezし、渡したい相手のアバター名を入力するだけです。
もし、あなたが入力した名前が有効ならば、その人は「有料版購入者」として登録されフルバージョンのTE HUDを自動的に受け取ることができます。

ギフトコードを扱う必要は全くありません。
あなたはオブジェクトやノートカードなど一切のものを送る必要もありません。
ただ"Gift Giver"をRezし、特定のチャンネルで相手のアバター名を入力するだけです。
"Gift Giver"に対して行うこれらの動作は、通常、TEとSLをやっている人にとってはお馴染みのものでしょう。
そして受け取る側が労力をまったく必要としないので、TEやSLの初心者が受取人の場合、なおさら重宝するでしょう。

この変更によって、多くの人がより簡単にTiny Empiresを楽しむことができるよう希望します。

【詳細】
*プライバシーの問題とオープンチャットでの混乱を防ぐため、あなた(購入者)は受取人の名前をチャンネル1101に入力しなければなりません。
つまり、TEギフトを例えば"Rose Smith"という人に贈りたいなら、"Gift Giver"をRezし、
「/1101 Rose Smith」
とローカルチャットウィンドウに入力します。(「」は不要)
名前が正しければボックスから応答があります。

*あなたが誰かに有料版アップグレードを送ることができたなら、フルバージョンのHUDと誰が送ったのか(この場合はあたなです)というメッセージが受取人に渡されます。
あなたにもギフトが成功したことを知らせるメッセージが届きます。
その後、Rezされた"Gift Giver"ボックスは消えます。

*もし、受取人がBusyモードだったり受け取りを拒否した場合もご心配なく。
彼らは「有料版プレーヤー」として登録され、トライアルHUDを使い続けることができます。
時間に余裕があるときに、TE販売店の壁に設置されているTE HUD Replacerまで行ってもらってください。

*もしあなたが間違って名前を入力したときは、システムはそのプレーヤーが存在しないことをあなたに知らせるので、同じくローカルチャットの特定チャンネルで再び入力してください。

*入力できる名前は、少なくとも一度はTEトライアル版HUDを装着したことがある人だけです。
トライアル版を装着することによって、TEシステムに登録され、有料アップグレードギフトを受け取る資格を得ます。
もし、正確な名前を入力したのにシステムに受け付けられない場合は、受取人がトライアル版を装着したことがあるか確認してください。
無料のトライアルHUDはTE販売店で入手可能です。

*あなたが複数のギフトボックスを購入した場合、システムはあなたがいくつのギフトボックスを持っているかを記録し、"Gift Giver"をRezするか誰かに贈る毎に残りがいくつかを知らせます。

*まとめ買いギフトボックスを購入することもできます。
10個分で11個のギフトを行うことができます。

*この新たなGift Giverボックスはコピー不可・譲渡不可になっています。
購入者のみが使用できます。
もし購入後、どうしても他者に譲渡したい場合は、私(Ultralite Soleil)に相談してみてください。

*ギフトコードを要する2009.12.15以降購入されたギフトボックスも続けてご使用できます。
キャンセルや切り替えの必要はありません。
どうしても新しいギフトボックスに変更したい場合は、私(Ultralite Soleil)にご相談ください。

*2009.12.15以前に購入された古いギフトボックスは使えなくなっていますので、新しいものと交換が必要です。
私(Ultralite Soleil)まで連絡してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿