2009年4月9日木曜日

Alchemist01.満月の不思議

2009.04.09記述
不思議な「月」に関するメッセージが現れました。

(第一のメッセージ)
月が幽かに赤みを帯びて、淡い光を放っています。

(第二のメッセージ)
月は、赤く強い煌きを発しています。

(第三のメッセージ)
月は普段の姿に戻りました。


一体これらのメッセージは何を表しているのか?
グループIMはこの話題で騒然としました。

皇帝のジョークなのか、はたまた新たなイベントなのか?
それとも今日が満月だから?
通常HUDでは表示されずFED HUDのみに現れたところから、どうやら王や副王たちに関するイベントのようですが…。

Tiny Empiresでは時折、特定の地位に達しないと発現しないイベントがあります。
低い階級の者にとっては不思議なメッセージに困惑させられることも多いのですが、その地位に達したとき「ああ、なるほどー」と感じる楽しみもあります。

さて、今日は満月。今はまだ黄色い輝きですが、月が中天にかかるころには冴え冴えとした光になるはず。
桜と満月、さぞや美しいだろうな…と思いながらも、現在絶賛風邪ひき中で夜桜見物は不可であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿